ヴァイオリニストのシングルレート記録

しずかちゃんより宮園かをり志望です

S14使用構築 最高最終レート2006

HELLO WORLD
S14で使ったパーティを紹介するよ~(´^p^`)

↓ ドーンっと ↓

f:id:ktrktr7:20160311210756p:plain


S13と同じ並びですね。


~では個体の紹介を~



f:id:ktrktr7:20160311211103g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

きもったま→†おやこあい†

意地っ張り

メガ前212-161-100-×-100-111

メガ後212-194-120-×-120-121

秘密の力/岩雪崩/不意打ち/炎のパンチ

どうせ秘密の力で麻痺らせるからS振らんで良くね?ってことでHAにぶっぱしてみたけど、“岩雪崩”も採用しているし絶対速い方が強い。(秘密ガルーラミラーには強い)

S13では切っていた“不意打ち”を採用することで対面からガブリアスに勝てるのが偉かった印象。

相手のガルーラに弱いので積極的な選出が出来なかった~(´^p^`)


f:id:ktrktr7:20160311211151g:plain

ガブリアス@きあいのタスキ

さめはだ

陽気

183-182-116-×-105-169

地震/逆鱗/岩石封じ/剣の舞

シーズンの途中まではスカーフで採用していたが信用可能ゲッコウガとかいうポケモンが恐ろしすぎて襷に。あとクチートが多かったから逆鱗でこだわりたくなかった。

初手ゲッコウガと対面して“岩石封じ”を打つことで水手裏剣などでガブリアスが落とされてもゲンガーが安全にメガ進化し上から殴れる。

ボルトロスが威張り散らした後、相手のポケモンが素晴らしい自覚を見せてもストッパーとして使えたのが偉い。


f:id:ktrktr7:20160311211223g:plain

化身ボルトロス@食べ残し

いたずらごころ

穏やか

185-114-90-143-145-131(圧倒的非理想)

威張る/毒毒/身代わり/放電

どくまもボルトといばみがボルトのハイブリッドだよ~(´^p^`)

ボルトロスに対して出てきて、パーティ全体で重めなヒートロトムライコウをハメ殺せる。

初め“威張る”の枠が“守る”だったが守るターンに交換などされるので一貫技の“威張る”に。

優先度+1から身代わりを張れるので雨ターンやトリルターンを稼ぐことも出来て優秀。

死に際に威張れば他のポケモンで剣の舞を積んだり、身代わりを残せたりする(こともある)から強いなぁって感じだった。


f:id:ktrktr7:20160311211447g:plain

スイクン@ゴツゴツメット

プレッシャー

図太い

207-85-177-117-135-105

熱湯/冷凍ビーム/ミラーコート/吠える

普通のゴツメスイクン。本来ガルーラに対して出したい枠だが秘密の力は厳しめ。

ミラーコートメガゲンガー倒すの楽しい~(´^p^`)


f:id:ktrktr7:20160311211527g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

ふゆう→†かげふみ†

臆病

メガ前135-67-81-182-95-178 (A10~11)

メガ後135-67-101-222-115-200

祟り目/催眠術/身代わり/気合玉

基本的にボルトロスで起点を作ってから降臨する。S13と技構成実数値ともに変えていない。

今期はスイクンで止められなくなったガルーラに後投げすることが多かった印象。

身代わり切って道連れ入れればメガ同時選出がしやすくなるしいいなぁってずっと思ってる。

A0粘ってない甘え~(´^p^`)

f:id:ktrktr7:20160311211623g:plain

ファイアロー@命の珠

はやてのつばさ

意地っ張り

161-146-91-×-89-171

ブレイブバード/フレアドライブ/羽根休め/剣の舞

S13と技構成実数値ともに変化なし。有利対面で剣の舞、ボルトロス交代読みでフレアドライブを押しましょう。



f:id:ktrktr7:20160313070919j:plain


最高&最終レートは2006です。


つらいポケモン

メガガルーラゲッコウガサザンドラグライオン、瞑想スイクンローブシンブラッキーなどなど。

グライオンはホントに突破できません。(º_º)



私事ですが四月から研究室に配属され、夏には院試を控えているために今後ポケモンを触れる時間が減ると思います(((゚〰゚)))


これからは自分でいい並びを探しながらゆっくりやっていけたらなぁと思ってます。






さて、皆さんは四月は君の嘘が実写映画化されるという話を耳にしただろうか。



四月は君の嘘とは...


母の死をきっかけにピアノを弾けなくなった中学2年生の主人公と、自由奔放で強気なバイオリニスト・宮園かをりの関係性を軸にした青春ラブストーリー

である。


僕がバイオリンを始めるきっかけとなった作品でもあり、まーじで神アニメですね。。



これが実写化される...そして宮園かをり役は広瀬すずさん。


僕は広瀬すずアンチでもないし別に実写化に反対している訳では無い。



僕が言いたいことはただ一つ。。







なんで宮園かをり役が僕じゃないの!?!?








もしかしたら僕にもオファーがが来ていたのに気づいていなかっただけかもしれない。

なんせ2ヶ月はポストを開けてない。





ポストを見た結果



f:id:ktrktr7:20160313063102j:plain




姪浜ドライビングスクールさんこんなにたくさんティッシュくれてありがとうございますいろいろと捗ります!ウィィィィィハァァァァァ(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)ポォォォォォォォォフェェェェェェヒャアァァァァァァアピャアァァァァ








こんなん運負けやん。



おわり