ヴァイオリニストのシングルレート記録

しずかちゃんより宮園かをり志望です

S17使用構築 最高最終レート2009 ~君の名は。布教委員会。~

S17お疲れ様でした。

メイン TNクローゼ

サブ TNことり

で潜っていました。対戦してくださった方はありがとうございました。

今シーズンが最終シーズンということで最高レートを更新したかったのですが、時間が足りずまた2000に乗せたところでシーズンが終わってしまいました。

 

では使用構築と「君の名は。」の見どころを綴っていきます。

 

パーティはこちら↓↓

 

f:id:ktrktr7:20160913112734j:plain

 

いや~宮水三葉ちゃん可愛いですね~(><)

 

 

それではそれぞれの紹介を...

 

f:id:ktrktr7:20160913113041p:plain

ガルーラ@ガルーラナイト

肝っ玉 → 親子愛

無邪気 180-135-100-73-90-156 → 180-165-120-93-108-167

猫だまし/捨て身タックル/不意打ち/冷凍ビーム

 

なんか流行ってるらしい冷凍ビームガルーラを使ったらめっちゃ強かった。

ガブリアスランドロスカバルドンボーマンダなどに冷凍ビームが刺さる。

最速猫捨て身でガルーラミラーにも強い。同速負けは運負け。

炎技が欲しい場面も多かったが不意打ちのおかげで勝てた試合も多くこれでよかったのかなあと。

これまで耐久振りのガルーラしか使えなかったけど、早いガルーラの強さを実感した。

(精神力ドレパンガルーラにボコられた)

f:id:ktrktr7:20160913121012p:plain

 

 

 

f:id:ktrktr7:20160913121140p:plain

ガブリアス@こだわり鉢巻

さめはだ

意地っ張り 183-200-116-x-105-154

地震/逆鱗/ストーンエッジ/ダブルチョップ

これだけ最速冷凍ビームガルーラがいる中で鉢巻ガブリアスが使いたくなる病気にかかってしまった。マリルリもいっぱいいた。

スカーフガブリアスっぽく立ち回ることで実質ASの両方が1.5倍になります。

初手に投げて逆鱗してるだけで勝てる試合も多く、ダブルチョップでキノガッサを飛ばせたりもするので使っていて楽しかった。

 

 

f:id:ktrktr7:20160913122917p:plain

ゲンガー@気合の襷

浮遊

臆病 135-x-81-182-95-178

シャドーボール/ヘドロ爆弾/凍える風/道連れ

テンプレの襷ゲンガー。ガブリアスが拘っているためマリルリなんかが腹太鼓してきたりするのでストッパー。

襷をもっていることでガルゲン同時選出しやすかったがメガゲンガーの気合玉を懐かしく思う気持ちが強かった。

 

 

f:id:ktrktr7:20160913123723p:plain

スイクンゴツゴツメット

プレッシャー

図太い 207-x-177-117-135-105

熱湯/冷凍ビーム/ミラーコート/吠える

ORASシーズンをずっと使い続けているスイクン

タイマン性能が非常に高く吠えるを持っているので残飯ドリュウズへのバトンなどエーフィー以外のバトンパに強い。

秘密ガルーラに突破されるたびに特性呪われボディにならねえかな~って思ってた。

 

 

f:id:ktrktr7:20160913124619p:plain

ヒートロトム@食べ残し

浮遊

穏やか 155-63-128-126-157-124

鬼火/放電/怪しい光/身代わり

主にクチート軸やマンダマンムーなどに出していく。

ウルガモスが増えて放電麻痺を引く自覚が試されたシーズンだった。

4倍弱点の地面技を浮遊で無効なのはスゴイ!けど、水タイプに後出しが躊躇われるので難しさもあった。

(クレッフィーなどに勝ちたかったためA0粘った)(えらい)

 

 

f:id:ktrktr7:20160913125609p:plain

ニンフィア@こだわり眼鏡

フェアリースキン

控えめ 191-x-95-176-150-84 めざ地の体

ハイパーボイス/サイコショック/シャドーボール/目覚めるパワー(地)

有利対面でハイパーボイス連打してるだけで強かった。

物理耐久面はかなりもろいので注意が必要。S84でもニンフィアミラーやクチート抜かれてることはほぼなかったため、クチートを後出ししてくる輩にはハイパーボイス×2でわからせた。

 

 

基本選出はガルーラ+ガブリアス+ゲンガー

ロトムは相当刺さっているとき以外は出しませんでした。

 

このパーティを使っていて思ったこと

 

①あれ、炎技鬼火しかなくね?

ナットレイロトムで処理、起点にしていきますがハッサムが無限にきつかった。

ガブリアス地震で頑張って倒してた。

②あれ、積み技なくね?

拘りもちが二体いるとはいえ積み技、補助技が少なくてポリゴン2などがきつかった。

ガブリアス地震で頑張って倒してた。

③あれ、さてはこのパーティ弱くね?

ゲンガーに出し負けるとやばいです。

場合によりますが鉢巻ガブリアスをスカーフっぽく後投げしたりしてた。(池沼)

ウルガモスルカリオゲッコウガなどもガブリアスをスカーフっぽく見せることとゲンガーの襷で何とかしてました。

 

パーティとしての完成度はダメダメでしたがシーズン終了3日前くらいに飲み会後、初手鉢巻ガブリアスで逆鱗連打してたら(酔ってた)2000到達しました。


f:id:ktrktr7:20160913142302j:plain


前シーズンは大学院入試のため潜っておらず、これが最終シーズンということでめっちゃうれぴぃです!

 

SUN&MOONも楽しんでいきましょう!

 

 

 

さて、、、

本題はここから。

(君の名は。についてCMで放送されている範囲のネタバレを含みます)

 

皆さんは映画などお好きでしょうか!?

ウェイ語で言うならば、今最も「アツい」映画、、

君の名は。」を見た方、多いと思います。

 

僕も見ましたよ^^

僕+カップルの3人で。

 

先輩(男)に映画に誘われて行ってみれば彼女(一応知り合い)も一緒って、、

ホントなんだこれ。って映画の間も結構考えてたし、何なら2人が映画館の暗がりの中で手を繋いだりしないか目を光らせてました。

 

まあこの意味わからん状態で見たわけなんですけど、映画はめちゃ×100 素晴らしかったです。

単純計算で「めちゃ×2イケてるッ!」の50倍ですね。

 

まだ見に行ってない人のためにこの映画の素晴らしいところを。。

 

自然豊かな風景やもちろんキャラクターのデザインなども神。これは神。

また男女が入れ替わったことによる外見は男の子だけど動き方が女の子って感じの部分がうま~く表現されていたように思いますね。

 

また音楽とのイメージがぴったりで、絵と音楽との融合が本当に素晴らしかった。

RADWIMPSのにわかファンになりそうです。

 

まあストーリーについて言ってしまうとアレなんですが、想像の遥か上を行っていて鳥肌の連続でしたね…。

f:id:ktrktr7:20160913141735j:plain

 


なんか当たり前のことしか言えませんがホントに素晴らしい映画です。。

(カップルと3人で見に行っても感動できるとか神やん!)

 

シン・ゴジラなども気になるところではありますが(石原さとみがAEONで学んだ英語を使いこなしてるらしいw)(可愛い)

f:id:ktrktr7:20160913141623j:plain



見ていない方は是非「君の名は。」を劇場で。これは劇場で観ることをお勧めするタイプの映画です!!

 

僕も今度は1人でゆっくりと観に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

君の名は。の「。」について、「つける派」と「どっちでもいい派」が居るらしいんですけど、僕はつける方をお勧めします。

 f:id:ktrktr7:20160913141851j:plain