ヴァイオリニストのシングルレート記録

しずかちゃんより宮園かをり志望です

きゅーぽけオフ使用構築~ミミロップバトン~

2016.8.27 Sat きゅーぽけオフに参加させていただきました。

f:id:ktrktr7:20160828160503p:plain

使用パーティ

 

f:id:ktrktr7:20160828141021p:plain

ミミロップ@呑気のお香 (NNひろせすず☀)

柔軟

臆病 161-72-116-74-116-172

影分身/コスモパワー/身代わり/バトンタッチ

レートなどにいるミミロップのほとんどはメガストーンを持っており、ガルーラやゲンガーに非常に強い一方で火力が無いため、ガルーラミミロップ対面では高耐久ポケモンの後出しされることが多いように思う。

そこでこいつは一般的なメガミミロップに後出しされる高耐久ポケモンを起点にしていく。

コスモパワー1積みで身代わりがクレセリアのサイキネなどを耐えるため積む機会がかなり稼げる。

バトンでエースにつなぐ。

呑気のお香の効果が1度発動したときはめっちゃテンション上がった。

 

f:id:ktrktr7:20160828142019p:plain

ボーマンダボーマンダナイト (NNスカイマーク)

威嚇→スカイスキン

慎重 201-156-101-116-141-124 → 201-166-151-125-152-144

恩返し/龍の舞/羽休め/身代わり

主にミミロップでコスモパワー、影分身を積んでのバトン先。

コスモパワーと威嚇、耐久にかなり振っていることから生半可な攻撃なら身代わりが耐えて残る。

耐えなくても避けるまで身代わり、羽休めを繰り返して舞っていく。

電気タイプも化身ボルトロス以外なら羽休めをしているだけで粘れる。電磁波はアカン。

 

f:id:ktrktr7:20160828143045p:plain

ドサイドンとつげきチョッキ (NNジャイこ☹♂)

ハードロック

意地っ張り 207-187-157-67-106-60

地震/ロックブラスト/冷凍パンチ/つのドリル

ボルトロス来ないでくれ~ってことで入れてみたが、ボーマンダに飛んでくる氷技がぶっささるためマンムーの方が良かったかもしれない。ボルトゴーリやレパルガッサに仕方なく出したら意外といい感じだった。自覚がなく、オニゴーリの前で痺れた。

ジャイ子神社行こ。(←めっちゃ好きなダジャレ)

 

f:id:ktrktr7:20160828144157p:plain

マリルリ@オボンの実 (NNカープじょし)

ちからもち

意地っ張り 192-112-101-72-101-85

馬鹿力/アクアジェット/じゃれつく/腹太鼓

ドラゴンの一貫やばーってことで入れた。スカーフガブリアス来るな来るなウーマン。

ミミロップで身代わりを残してバトン→マリルリで腹太鼓が強かった。

馬鹿力の枠は滝登りの方がいいかもしれない。

さすが最近勢いのあるカープ女子って感じに強かった。

 

f:id:ktrktr7:20160828145054p:plain

ロトム@食べ残し (NNおじいちゃん)

浮遊

穏やか 155-63-128-126-157-124

鬼火/放電/身代わり/怪しい光

所謂魔界ロトムってやつ。ボルトロス来るなマン。

身代わり残飯でミミロップからのバトン先としてもgood。

威張りたくなるなぁ。

 

f:id:ktrktr7:20160828145818p:plain

ゲンガー@ゲンガナイト (NNSMILE♪)

浮遊→影踏み

臆病 135-67-81-182-95-178 → 135-67-101-222-115-200

催眠術/祟り目/身代わり/気合玉

いつも使っているメガゲンガーキノガッサの前で身代わりを張ってレパルダスに気合玉を当てた神。催眠術を打つときはいろいろ考えて打とうと最近思うようになった。

 

 

基本選出はミミロップボーマンダ+1

相手の物理受けに吠えるor吹き飛ばしがありそうな場合は仕方なくゲンガー軸で臨機応変に。

滅ばれたら滅びます。


結果は3-3で予選落ちでした。

ミミロップで影分身コスモパワーを積んで身代わり残してるところで、バトンするつもりで素交代して負けた。


院試のせいでパーティの試運転をする時間がなかったせいです。

院試死んでくれ~(⌒▽⌒)

 

 

対戦して下さった方々、運営してくださった方々、本当にありがとうございました!