ヴァイオリニストのシングルレート記録

しずかちゃんより宮園かをり志望です

【雑記】これから

こんにちは~_(:3 」∠)_

最近の生活とこれからについて少し綴りたいと思います。

なんか芸能人みたいですけど、、


大学生でこんな生活してていいんかな、、

って思ってる人は1人の学生の意見として見てもらえると嬉しいです。



まず、この4月から僕は大学院生になりました。

まぁ同じ大学内での院進なのでそこまで大きな環境の変化はありませんが。。。


ですがいい機会なので自分の生活などなどを見直して、これからの大学院生活、さらにその先の社会人生活を良いものにしたいな~って考えてます。


まず僕の人生の目標は、大好きな奥さんと可愛い娘と一緒に楽しく暮らすって感じです。


そこから逆算すると、当然な事ながらちゃんと就職しなければなりません。ということは、、と考えていると今僕がすべきことは

①ちゃんと大学院を卒業すること

②自分の納得いく就職をすること

③自分磨きをすること(彼女を作ることw)


①ちゃんと大学を卒業すること

まず、修士過程を卒業するためには修士論文を書かなければなりません。

それにはそこそこの成果を伴う研究が必要で、実際のところかなり忙しくなります。

また、授業を受け、必要な単位を取得しなければなりません。

その他研究室の雑務やTAなど、この2年間はかなりの時間を学校関連のことに取られそうです。


②自分の納得いく就職をすること

仕事を選ぶ条件は人それぞれですが、まずどんな企業があるのかを調べなければなりません。その上でインターンシップなどに参加していくことになります。就職活動に向けてTOEICなどの勉強も始めなければなりません。(まだ始めてない)


③自分磨きをすること

まぁこれはみんな当たり前にやってることかもしれないけど、料理したりヴァイオリン弾いたり筋トレしたりオシャレしたりトーク力つけたり、、しないとって思ったんですよ。

佐々木希と結婚したアンジャッシュ渡部を見て。笑

自分に自信が無いと告白もできないし彼女もできないし娘もできない。

小さな積み重ねが可愛い娘へと繋がっていることを忘れてはならない。


まぁこれに加えて大学院生として

今しかできない(社会人になったらできない)ことをたくさんしたいな~って思ってます。

友達とバカみたいに遊んだり、サークルに行ったり、(バイトをしたり)、、、


って考えてるとどうしても時間が足りない!


なので僕自身ポケモン大好きで辞めるつもりはありませんが、

今後はポケモンする時間、Twitter触る時間が今後減ると思いますが、全ては10年後の僕が可愛い娘と暮らすためなので悪しからず。


これからも仲良くしてくれると嬉しいです٩( 'ω' )و